« 男声合唱団 | トップページ | オリンピック@馬事公苑 »

2015年11月 9日 (月)

N82の運命やいかに

前回、機種変更後の料金を聞いて「もうちょっと考えます」と戻ってきたわけですが、そろそろ期限も迫ってきていることだし705NK(N73)に登録だけ変更しようと思い再び用賀のソフトバンクに行ってきました(最初のアナウンスだと705NKも使えなくなるはずでしたが、先月修正されて705NKはセーフになっています)。

 

さて、705NKに登録を変更すると多分料金プランも変更になるのかな?というあたりの質問からスタート!うっかり「お客さま、本日のご用件は・・・」と近寄ってきてしまった実習中の腕章をつけたお姉さんが行ったり来たりして調べてくれました。

 

お姉さん「こちらの705NKも使えなくなるようなんですが!」   
おねむ「先月訂正がホームページにでてましたよ」   
テケテケテケ・・・   
お姉さん「大丈夫でした!」「こちらの705NKにSIMカードを移してもらえれば手続き無しでご利用になれますが!」   
おねむ「えー、登録がN82のままだと通話も通信もできなくなるって聞いたんだけど」   
トコトコトコ・・・   
お姉さん「確認しましたが大丈夫のようです!」「N82は使えなくなりますが!」

 

そうなの?それならいちばんありがたいんだけど「使えなくなります」というのが「法律的に使っちゃダメ」なのか「技術的に利用不能にする」のかがちょっと不安なのですがね。こちらのブログ

 
   

NOKIA終了問題について、SoftBankの客セン(157)とのやり取り‐その2‐      
trueno mobile blog

 

を拝見すると「通信すべて停止」とサポートセンターが明言しているようなんですけどねえ。まあ仮に12月1日に使えなくなっていたとしても、携帯が無いと死んじゃう若者じゃ無いし、ほとんど仕事の電話しかかかってこないからいいか(おい)w

 

このまま人柱になってみようと思います!

|

« 男声合唱団 | トップページ | オリンピック@馬事公苑 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。戴いたコメントから辿ってきました。
人柱の結果、、、すごく興味があります。
でも、仕事の電話、、、。
まあ、N82ではない携帯電話にSIMを入れておけば大丈夫そうなので(これも、結構??がつきますが)、テストの時だけ戻してみる手も有りますが、、。

投稿: masa | 2015年11月12日 (木) 10:09

こんにちは。
まあ仕事は固定電話もあることですし、最悪朝一番で
ショップに駆け込めばなんとかると思って。

それよりもめったにない経験なのでそっちのほうがネタになりますしね。

投稿: おねむ | 2015年11月12日 (木) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62659544

この記事へのトラックバック一覧です: N82の運命やいかに:

« 男声合唱団 | トップページ | オリンピック@馬事公苑 »