« お試し 10GbE | トップページ | ココログに画像がアップロードできない(解決) »

2015年12月12日 (土)

あそぶ!ゲーム展 ステージ1:デジタルゲームの夜明け

恒例のおじさん4人組、今年の忘年会企画は

あそぶ!ゲーム展 ステージ1:デジタルゲームの夜明け

でした。70年代から80年代前半あたりまでのテレビゲームが動態展示されていて、入場料だけでゲームは無料で遊べるという、おっさんホイホイ企画。スペースインベーダー(残念ながらカラーバージョンでした)はむしろ珍しくないですが、オリジナルの筐体でクレージークライマーとか懐かしすぎる!

ベクタースキャンのアステロイド(だったっけ?)を遊びながら、当時学校の帰りに銀座のゲーセンで遊んでいたらゲーセンの兄ちゃんがスターウォーズ(もちろん1作目)の招待券くれて、それでスターウォーズ見たんだよなあ、とか思い出してました。

みんな健全なので(?)16時から居酒屋で飲んで19時からカラオケ。なんか酔っ払っててトイレに行こうとして転がる奴やら、みんなで昔の歌を歌ってたら突然泣き出す奴がいたり、いやあ色々な意味で歳をとったのだなあと。

|

« お試し 10GbE | トップページ | ココログに画像がアップロードできない(解決) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62889300

この記事へのトラックバック一覧です: あそぶ!ゲーム展 ステージ1:デジタルゲームの夜明け:

« お試し 10GbE | トップページ | ココログに画像がアップロードできない(解決) »