« 【para】忘年会 | トップページ | 初・インパクトドライバー »

2015年12月20日 (日)

【乗馬】318鞍目 乗り納め

318鞍目 トロイア

乗り納め、って今年6鞍しか乗ってないです。これじゃ「趣味は乗馬」とは言いにくいですね。来年は倍を目指そう・・・?

部班で先頭を命じられたのでちょっと大変。トロイア先生、最近は動きが鈍いようで「脚が効かないようならすぐムチ」と言われました。以前は「ムチは使う場合でも触れるくらいで」と言われましたが歳をとって少し鈍くなったか。

左手前の蹄跡でちょっと内側に入るのは私が右に落ちてるからかなあ?右の時は大丈夫なので多分そうだろう。輪乗りはまあ輪になったけど、あとで「輪が小さい」と(後ろにいた嫁に)文句言われた><。久しぶりに三湾曲とかもやりましたね。ほかにも最近は先生がカドリールを意識した動きを入れてくるので大変。

最後に左右輪乗りで駈歩もやりましたが右手前の駈歩がガッコンガッコンして大変でした。トロイア先生、前に出せないとリズムが合わせにくいんですが、こっちも久しぶりなのでついていけず、自分で動いてしまってどんどんリズムが合わなくなって止まる、という繰り返しでした。左は多少マシだったんですけど。

クールダウンのときに先生から「ダンナさん、明日の筋肉痛確定」と言われましたが、極端に体が傾いたり片側に落ちたりすることは少なくなったそうで、それはちょっと嬉しい。

|

« 【para】忘年会 | トップページ | 初・インパクトドライバー »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62914850

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】318鞍目 乗り納め:

« 【para】忘年会 | トップページ | 初・インパクトドライバー »