« 忘年会(最終) | トップページ | やっぱり近所に本屋が無いと不便 »

2015年12月28日 (月)

HDD壊れた

久しぶりにHDDが壊れました。SEAGATEのST2000NM0033です。エンタープライズ向けで8月に買ったばかりなんですが、まあバルクだしな。ミラーの片割れなんで特に青ざめることも無く購入店(ツクモ)のサポートに持ち込みです。これamazonとかで買った場合はどうなるんだろう?代理店と直接やりとりになるのかな?

店員さんが「念のためつないでチェックしますね」とお店の機材につないで電源をいれたとたんに異音がして「ああ、こりゃダメですね」と苦笑。シークの不良とかじゃ無くてあまり聞いたことの無い音でしたね。

実は初期不良以外のHDD修理(交換)は初めてです。初期不良ならその場で交換ですが購入から4ヶ月たっているので代理店に送って交換となります。「1ヶ月くらいかかるんですよー」と言われましたが、なんでそんなにかかるんでしょうね?

|

« 忘年会(最終) | トップページ | やっぱり近所に本屋が無いと不便 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62957826

この記事へのトラックバック一覧です: HDD壊れた:

« 忘年会(最終) | トップページ | やっぱり近所に本屋が無いと不便 »