« ソメスのバーゲン | トップページ | Re:やり直し »

2015年12月 6日 (日)

海難1890

二子玉川で朝一番の上映を見てきました。予想通り観客は少なめ。

元が地味な話なので無理に盛り上げるもんじゃないけど、ちょっと単調かなあ。テヘランの件はもっとサラッと流すくらいで良かった気がします。水中調査で現物見つかったことだし映画もいいけどナショジオあたりがドキュメンタリー作ってくれないかな。

みんなで合唱していた麦畑(「故郷の空」っていうのか)、こんな時代にみんなが歌えたのかなと思ったら明治21年の唱歌集だそうでビックリ。そりゃ子供たちが歌えても不思議じゃ無いですね。ちょっと泣けました。

海難1890公式サイト

この映画関連でトルコ航空が旧塗装のA330を関空線に就航させたんですね。これはちょっと見に行きたい気がする・・・(毎日新聞の記事

|

« ソメスのバーゲン | トップページ | Re:やり直し »

トルコ」カテゴリの記事

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62821150

この記事へのトラックバック一覧です: 海難1890:

« ソメスのバーゲン | トップページ | Re:やり直し »