« Re:やり直し | トップページ | お試し 10GbE »

2015年12月 8日 (火)

Windows Updateが終わらない・・・と思ったら

納品用に久しぶりにWindows7をインストールしたのですが、初回のWindows Updateでつまづきました。「更新プログラムの確認」から全く動かないので、これは最近はやりの「Windows Updateが終わらない」トラブルにひっかかったかと思い
Windows Update のコンポーネントをリセットする方法
とか
Windows Update エージェントを最新バージョンに更新する方法
など典型的な対処法を試してみましたが症状が変わりません。

とりあえず放置して寝たところ、朝になったらちゃんと「重要な更新が220個くらいあるよ」という表示になっていました。ちょうと12月の更新時期に重なっていたため、ものすごく遅かっただけなのでしょうか?そこからは普通に更新できました。

Windows Updateがうまく動かないときはあわてないでひたすら待って、Windows様がご自分のタイミングで「更新あるよ?」と言ってくるのを待ちましょう。

|

« Re:やり直し | トップページ | お試し 10GbE »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/62839935

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Updateが終わらない・・・と思ったら:

« Re:やり直し | トップページ | お試し 10GbE »