« 誰だ、電源切った奴 | トップページ | ガラケー(再)デビュー »

2016年1月27日 (水)

M.2のSSDが壊れた(初期不良)

また物が壊れるサイクルに入ったかな?

11月にお客さんに納入したIntel NUCのSSDが壊れました。プレクスターの64GB(M.2)ですが、実は年末にも一台壊れて年明けに交換したばかりなんですよ。そっちは本当の初期不良というかOSをインストールしているときにすでにおかしかったので即交換。

今回のは1ヶ月ほど使っていたら同じような症状になりました。CrystalDiskInfoで見るたびに不良セクタや代替セクタが増えていく感じ。念のためシリアルナンバーを確認したら前回の物と続き番号でありました。たぶんロット不良ですな。

幸いにもお客さんのユーザデータは救い出せたので良かったです。M.2用のUSB変換アダプタ持っていなかったのでちょっと面倒でしたが。今度買っておこう。

|

« 誰だ、電源切った奴 | トップページ | ガラケー(再)デビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63153831

この記事へのトラックバック一覧です: M.2のSSDが壊れた(初期不良):

« 誰だ、電源切った奴 | トップページ | ガラケー(再)デビュー »