« 寝正月 | トップページ | 設定ファイルを管理しよう »

2016年1月 4日 (月)

はやとちり

実家に設置している、ラズパイで動かしているasteriskが反応しなくなりました。調べに行ってみるとNICのLEDがつきません。電源を入れ直すと基板上のLEDはチカチカするので完全に死んだわけじゃなさそうです。HDMIモニタをつないでみるとブートの途中でフリーズしてキーボードも受け付けず。これはIO周りが死んだのかなあと思いamazonで注文。3980円なり(アキバより安い)。

元のラズパイからメモリカードを抜き新しい方に挿してモニタにつないで電源を入れてみると同じところでコケてるじゃないですか。もしかしてメモリカードのほうの問題でしたか?いまさらメッセージをよく見たら、なんかファイルが読めないとか言ってます。カードにイメージ焼き直したところ、なんだ動くじゃないか。ありゃりゃ。

本体が壊れてなかったのはよかったけどasteriskの設定バックアップしてない・・・。

|

« 寝正月 | トップページ | 設定ファイルを管理しよう »

Asterisk」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63029373

この記事へのトラックバック一覧です: はやとちり:

« 寝正月 | トップページ | 設定ファイルを管理しよう »