« M.2のSSDが壊れた(初期不良) | トップページ | また夜の通信が激遅になった »

2016年1月28日 (木)

ガラケー(再)デビュー

R0016164

長年使っているノキアのN8が不安定で、通話の発信時に再起動する頻度が高くなってきました。むかーし、電波状態によって再起動するってのが話題になったこともありましたが、それの延長なのかどうか。今となってはノキアの状況が改善されることはありえないので未練はありますが機種変更を決意しました。

2013年発売のソフトバンク103P、アキバのイオシスで税込み2980円でした。携帯でインターネットする習慣が無いので、利用状況としては仕事の通話が多分9割。それじゃガラケーで十分だろうと。最近はYOTAでテザリングが便利なので2台持ちにします。

ガラケーゆえ設定するところはほとんどありませんが、着信音をN8から取り出したNokia tuneに変更して(未練?)、あとは電話帳の引っ越しくらい。ちょっと使った印象としては「音が悪い?」着信音もちょっと割れているような気がするので通話品質というよりもスピーカーが悪いんだと思います。ちょっと嫌なのでbluetoothを試してみよう。

|

« M.2のSSDが壊れた(初期不良) | トップページ | また夜の通信が激遅になった »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63146558

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー(再)デビュー:

« M.2のSSDが壊れた(初期不良) | トップページ | また夜の通信が激遅になった »