« HDD修理から戻ってきた | トップページ | 移転本番 »

2016年1月15日 (金)

移転前夜

いよいよ移転本番、なんですが18時までは通常営業なので私の出番はその後ですね。それまでに自分の席を片付けておきましょう(なんか全部ゴミに見えてきた)。

業務が終わった人のPCからバラして袋詰め。PCは箱じゃ無くて専用のビニール袋に入れておくと運送屋さんがプラスチックのコンテナに入れて運んでくれるらしい。PCもコードレスのキーボードとマウス、ネットワークはWiFiなので電源コードとディスプレイケーブルを抜くくらいで楽ちんです。

19時に「サーバ止めるよー」と宣言して全部シャットダウン。ここからは力仕事になります。この機会に廃棄する機材も多いため不要品置き場を確保して、ひとまずサーバラックから取り外します。ラックを設置したときは作業スペースに余裕があったんですが今は間近までパーティションがきていてちょっと大変でした。

箱を数えにきた運送屋さんと明日の搬出の段取りを最終確認。そのあとも廃棄品の整理や最後まで持っていくかどうか悩んでいたサーバの処理などで撤収は23時半でした。

|

« HDD修理から戻ってきた | トップページ | 移転本番 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63146998

この記事へのトラックバック一覧です: 移転前夜:

« HDD修理から戻ってきた | トップページ | 移転本番 »