« これを我が社の制服にするか | トップページ | 誰だ、電源切った奴 »

2016年1月24日 (日)

配線の手直しとか

2016-01-24-573

自分にしては超・頑張った!

24Uで余裕余裕と思っていたんですが、ひかり電話のアダプタとかも入れられたりでギリギリになっちゃいました。新旧サーバが同居している分もあるので入替が終われば5Uほど空くのですが、いつになるやら。

引っ越したらリンクしなくなった10GのNICですが、調べようと思ったらリンクしてました。あれ?もしかしてFreeNASって起動後にケーブル挿しても自動ではupしてくれない?なんか引っ越したときは最低限の配線だけでサーバの電源を先に入れたような気がしてきた。

iSCSIが10Gに戻って良かった良かったと喜んでいたらWindowsのレプリケーションが動かなくなりました。昨日シャットダウンする直前までは普通に動いていたのですが、レプリケーションの設定が消えてますよ?受け側の設定は残っているので送り側の問題だよなあ。

|

« これを我が社の制服にするか | トップページ | 誰だ、電源切った奴 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63115138

この記事へのトラックバック一覧です: 配線の手直しとか:

« これを我が社の制服にするか | トップページ | 誰だ、電源切った奴 »