« 配線の手直しとか | トップページ | M.2のSSDが壊れた(初期不良) »

2016年1月25日 (月)

誰だ、電源切った奴

レプリケーションの設定消えていたのはHyper-Vサービスを再起動したら元に戻りました。なんだったんだろ?

一安心していたら朝から外部との通信ができないトラブルが発生してました。昨日は社内のサーバの動作確認しかしていなかった・・・不覚。午後はお客さんも数人出社して普通に仕事してたので気がつかなかった><

ルータがpingに反応しないので本体の問題だろうなあと設置場所の鍵を開けてもらい、上流の接続元と連絡をとって設置場所を聞いて・・・電源落ちてますな。起動失敗じゃなくてスイッチがオフになってました。どうやら停電の前に誰かが機器の電源を全部切って、戻すのを忘れたみたいです。うん、私のせいじゃなかった。セーフ。

|

« 配線の手直しとか | トップページ | M.2のSSDが壊れた(初期不良) »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63126459

この記事へのトラックバック一覧です: 誰だ、電源切った奴:

« 配線の手直しとか | トップページ | M.2のSSDが壊れた(初期不良) »