« オデッセイ | トップページ | 全身筋肉痛か? »

2016年2月21日 (日)

【乗馬】319鞍目 初乗り

319鞍目 シル→シャル

R0016170 昨日の風雨がウソのような天気ですね。クラブに着いて車を降りたところに先生から「いいタイミング!」と声がかかりました。ハイハイ、外乗のボロ拾いですね・・・。川沿いの河津桜は満開というか、すでに葉っぱがチラホラ。

今年の初乗りはシルバーでした。こいつお腹が丸いので私が持っている腹帯だと届かないんですよねえ。それはまあいいんだけどお腹も背中も丸いので鞍が回りやすいのが困りもの。ただでさえ右に落ち気味の私が乗ると鞍がどんどんずれちゃうので時々「よいしょ」と左に戻しながらのレッスン(こいつに限ってはみんな右に落ちるらしい)。

珍しく最初の常歩からツーポイント。その後もツーポイント多めです。なぜだか左手と左足首がいつにも増して固まっていて左手の指がつりそうになりました。もちろん先生にはすぐバレて「薬指の力を抜いて!」と言われます。足首も力を入れて踏ん張っているので、本当はもっと力を抜いて踵が沈み込まなくてはいけないらしい。でも力を抜くと踏み外すよね?バネのことだろうか?

最後の駈歩でシャルに乗っている奥さんが苦戦してます。シャルが後ずさりを始めたので私のシルと交換。乗り替わったら「細!」。シルは太りすぎではなかろうか?シャルは最近あまり動いていなかったそうで、レッスン前に先生が調馬索でグルグル運動させていたのですが、それでも力が余ってるのか速くなります。「脚を下の方で使うと速くなるだけなので、ふくらはぎの上の方で使いながら詰めて抑える・・・」無理です。

|

« オデッセイ | トップページ | 全身筋肉痛か? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63259663

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】319鞍目 初乗り:

« オデッセイ | トップページ | 全身筋肉痛か? »