« OCRソフト | トップページ | ヘッドセットで微妙に困る »

2016年2月 7日 (日)

Heroes of a Broken Land

こちらのブログに触発されて購入してみました。セール中でラッキー。

『Heroes of a Broken Land』の日本語解説を書いてみる 
– Sandstorm

非常に正統派というかシンプルなダンジョンRPGです。「なんでダンジョンRPGにヘックスMAPがあるんだよ」というのは、MAPを移動してダンジョン探して潜るというくらいであまり気にしなくても良さそうです(難易度を上げると何か考えないといけないのかな?)。

邪魔なムービーもアニメーションも萌えキャラもCVもありません。黙々と歩き回って殴りましょう。キーボードだけで操作したいけど一部のコマンドがわからないので、ちゃんとヘルプ見なくては、というくらい取っつきやすいゲームでした。

グラフィックはあえてドット絵風に荒くしてるのでしょうか。スペック的にも10年前のノートPCでもいけるような気がします。起動・終了・ロード・セーブがすべて超高速なので手軽に立ち上げて遊んで終われます。ということは時間泥棒の恐れがありますね・・・。

|

« OCRソフト | トップページ | ヘッドセットで微妙に困る »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63179295

この記事へのトラックバック一覧です: Heroes of a Broken Land:

« OCRソフト | トップページ | ヘッドセットで微妙に困る »