« トルコからの通販に挑んでみる | トップページ | トルコ通販 出荷されたらしい »

2016年3月 2日 (水)

amazon Prime now

R0016214

封筒やらコピー用紙やらの消耗品が少なくなっていたことに気がついたので利用してみました。初めての注文だと1000円クーポン使えるみたいだし。一番のハードルは最低注文額2500円というところですがクリアできるでしょうか?

例のスマホ用専用アプリからしか注文できないのが少々不便ですが、スマホに慣れている人はそうでもないんでしょうか?これ、なんでPCからはダメなんでしょうねえ?扱っている商品数や専用の倉庫だったりで管理が面倒なのか?

目的の商品を探し出してカゴに入れますが、やっぱり2000円弱にしかなりません。適当な金額で「あれば便利」なものを探して追加・・・惜しい、あと50円ほど届かない。100円以下のものを探したら「ブルボン チョコチップクッキー 15枚、96円」これだ!

忘れずにクーポンコードを入れて配送方法を選択。1時間以内配送だと890円かかるので普通の(?)2時間コースにしました。これがちょっとずるいのですが2時間以内じゃなくて2時間~最大4時間なんですね。注文時刻が11:58くらいだったので「14時~16時」という指定になります。あ、「配達前に連絡するので携帯番号入力必須」でした。

あとは待ちます・・・・14時数分前に「もうすぐ届けるよ」というSMSが飛んできて配達到着は14:13でした。広告と同じユニフォームのおじさんがPrimeロゴ入りの軽自動車でやってきて、ハンコを持って受取に出たら「ああ、うちはハンコいらないんです。またよろしくお願いします」と去って行きました。なんで受取確認不要なんだろう??

さて、これからも使うか?今回のような事務用品なら本当に急ぎで必要な時は近くの店に走った方が早いし、Primeで扱っていて近所で買えないものが急に必要な状況・・・?強いて言えば24時まで配達してもらえるようなのでお店が閉まっちゃった時は便利かもしれない。あとは、食べ物や冷たい飲み物もOKなので遅い時間に友達が押しかけてきたときなんぞはありがたいのだろうか?

|

« トルコからの通販に挑んでみる | トップページ | トルコ通販 出荷されたらしい »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63291424

この記事へのトラックバック一覧です: amazon Prime now:

« トルコからの通販に挑んでみる | トップページ | トルコ通販 出荷されたらしい »