« IPv6 超快適 | トップページ | トルコ通販 届いた! »

2016年3月 9日 (水)

タイムズ カープラス

いわゆる「カーシェアリング」というか、要するに短時間の利用に特化したセルフサービスのレンタカーですね。15分刻みで借りることができます。ちなみに15分だと206円(ガソリン代込み)。想定される利用方法の一例としては「壊れたサーバを至急調達する必要があるので販売店まで行って即持ち帰る」ようなときは便利だと思います。

先日のサーバ騒ぎの後でお客さんの事務所のすぐ近くにタイムズの駐車場があって、そこでカーシェアリングできるのに気づいたわけですよ。そんな頻繁にあっても困りますが、何かあったときに選択肢が多いのは良いことなので会員になっておくことにしました。利用の有無にかかわらず毎月1000円程度の費用がかかる(利用代金に充当可)のがネックでしたが法人会員なら維持費無しでいけることがわかって一安心。しかもカード発行の手数料も無料でした。まあ会社の登記簿が必要なので久しぶりに法務局に行きましたが交通費込みで1000円くらいだし。

申し込むときに「だいたいカートが届くまで10営業日」と言われましたが、ちょうど10営業日で届きました。自宅や実家の近くにもあるので今度15分だけ借りて見るかな?那覇市内にも結構あるようなので観光でも便利かもしれません。

|

« IPv6 超快適 | トップページ | トルコ通販 届いた! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63322981

この記事へのトラックバック一覧です: タイムズ カープラス:

« IPv6 超快適 | トップページ | トルコ通販 届いた! »