« トルコ通販 届いた! | トップページ | 赤福 »

2016年3月13日 (日)

お伊勢参り2016

今年も無事にお参り完了です。

知らなかったのですが先月に新東名がちょっと伸びて伊勢湾岸道路に直結してました。おかげで渋滞気味の東名を走らないですむのがありがたいです。岡崎SAというのもオープンしていたので寄ってみましたが、朝の10時というのに凄い混雑で近所の人たちが家族で遊びに来てる感じ。当然のように味噌関連が多いです・・・。

天気予報は微妙でしたが幸い良い天気。外宮は今年も人が多めでなにより、途中で「あ、馬がいる」と思いましたが去年も写真撮ってるじゃないか>自分
今年は初めて「せんぐう館」も見学してきましたが300円の価値はあると思います。今度は時間に余裕があれば徴古館にも行ってみたいもんです。

内宮近くの市営駐車場、今年はちょっと時間が早かったので満車表示は無いけれど空いている場所をさがすのが大変でした。天気も持ちこたえているうちに、と焦ったわけではないのですが去年のお守りを車に置いたままお参りに行ってしまいました。来年返そう。

|

« トルコ通販 届いた! | トップページ | 赤福 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63351512

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り2016:

« トルコ通販 届いた! | トップページ | 赤福 »