« 【para】やっと今年の初飛び | トップページ | ネット予約とgmail »

2016年4月10日 (日)

【乗馬】320鞍目 ガッコン、ガッコン

320鞍目 トロイア

最近跳ねて会員さんを落としたらしいトロイア先生ですが、幸い今日はそんなに元気がなかったのか普通でした(よかった)。4頭部班の先頭でしたが順番指示されたっけかな?なんとなく先頭になってた?まあトロさん素直だったのであまり苦労はしませんでしたが蹄跡の隅角がちょっといい加減すぎたと反省。

いつもは小さくなりがちな輪乗りも比較的まともでしたが蹄跡から輪乗りに入るところが滑らかにいきません。そういえばトロさんは昔からそうでした。内側に入る前にちょっと抑えているつもりなんだけど、全然伝わってないってことで・・・。

最近また「ヒジ~!」と言われることが増えたのですが、どうやら拳を下げるのを意識しすぎているようでヒジが自然に曲げられるあたりまでは上がってもいいらしい。手綱を持ったままで肩を回せと言われましたが効果はあったろうか?なんせ自分では力を抜いて曲げているつもりなので違いがよくわからんです。

駈歩は暮れに乗ったときと同じでガッコンガッコンと乗りにくい。昔はもっと楽に乗れていたような気がするのは勢いで乗っていたからだろうなあ。左手前の輪乗りで2回ほど盛大に逃げられて止まられましたが、逃げる場所の1/4周手前あたりから「逃がすなー、逃げるなー」、それと視線を1/4周くらい先にしたらだいぶ良くなった気がします。

R0016249

クラブの自動販売機です。ドクターペッパーを100円にしてくれました!

|

« 【para】やっと今年の初飛び | トップページ | ネット予約とgmail »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63477457

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】320鞍目 ガッコン、ガッコン:

« 【para】やっと今年の初飛び | トップページ | ネット予約とgmail »