« Civ5 | トップページ | おはぎ専門店 »

2016年4月18日 (月)

使い捨てDVD

Amazonで2000円のポータブルDVDを買ったら調子が悪いこと。振るとカラカラ音がするのでケースを開けてみた。

R0016253

ネジが転がり出てきましたよ?ドライブ内部からじゃないと思うので多分コネクタにくっついている基板を固定するネジだと思います。ネジが必要な構造にも見えないんだけど。

R0016256

そのくらいじゃ調子悪くならないと思うので原因はこっちか。ドライブに妙に傷が多いし凹みもあります。ケースに入ったドライブに傷が付いたり、ましてや凹んだりすることはもっと無いだろ・・・。ヒントはドライブの製造年月日が2008年ってあたりかな?これ、たぶん中古というかジャンクドライブを使った再生品とみた。

Amazonのレビューをみると「使えた、安くて最高」という人と「ダメだ、こりゃ」という人に分かれてます。品質のばらつきが多いのもドライブが新品じゃないと考えれば納得いきます。

|

« Civ5 | トップページ | おはぎ専門店 »

お買い物」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63510110

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てDVD:

« Civ5 | トップページ | おはぎ専門店 »