« 【para】今日も手伝いのみ | トップページ | 【乗馬】324鞍目 右落ち対策の検証 »

2016年5月 4日 (水)

【乗馬】323鞍目 右落ち対策

323鞍目 シルバー

「ドリームは1年以上乗ってなかったみたい」と先生に言ったら「あ、原則もう乗れないと思ってください」とサラッと言われましたよ。人気者(働き者)になるのも善し悪しだ。

働き者のレベルが違うシルバー君です。こいつは相変わらず初心者レッスンは盤石の信頼感なのですが、最近は会員レッスンには厳しいのです。そんなシルバーは右手前が苦手、というか首が固いようで右を向けるのが大変。4頭の部班で右手前の輪乗りのときに「シルバー以外は顔を内側に向けて」と言われるくらいです。左手前は普通ですが、やっぱり私が外に落ちるのでお互いやりにくいこと。速歩くらいまではなんとか落ちないように耐えられても駈歩になるとねえ。

「ダンナさんは右に落ちるのをなんとかしろ」と言われたのでレッスン後のクールダウンのときに左の鐙だけ一つ長くしてみました。常歩をしている感じでは長さの違いがわからないので(ということは体が傾いているのか何かが変なわけですが)そのまま速歩の輪乗りをちょっとやらせてもらいました。やはりちょっと右に落ちてる感じはしますが左に重心をかけやすいのは間違いないですね。最後の一周はだいぶ良かったようで「今の姿勢とリズムでいつも速歩ができれば上出来」ってことでした。ってことで、しばらく鐙の長さを変えたままにしてみよう。

馬装メモ:シル:肌着みたいなゼッケン、厚い穴あき、毛布、ゼッケン。ティーディマン(位置:1番)。前肢、後肢プロテクタ

|

« 【para】今日も手伝いのみ | トップページ | 【乗馬】324鞍目 右落ち対策の検証 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63580766

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】323鞍目 右落ち対策:

« 【para】今日も手伝いのみ | トップページ | 【乗馬】324鞍目 右落ち対策の検証 »