« 【para】予報とは違うけど飛べた | トップページ | ガールズ&パンツァー劇場版 »

2016年5月22日 (日)

【乗馬】325鞍目 右に落ちてない!(らしい)

325鞍目 トロイア

4頭で部班の先頭になってしまいました。トロさんは前の馬に付いていこうとするので、むしろ楽かもしれない、と考えておきます。

先頭なので蹄跡や隅角を意識して誘導します。もちろん隅角も内方姿勢と腰と体の向きもチェック。リズムはまあ許容範囲内。

ふつうの輪乗りをやったあとに「馬場の中で輪乗りを三つ」という今までに無い指示です。三湾曲蛇乗りの直線の無い奴といえばいいのか?輪乗り二つで8の字はやったことありますが三つは初めてだなあ。要は誘導と馬体の左右入れ換えでしょうか?これを何度かやっていたら「ダンナさんの左右のバランスが今までで最高にいい」と!最近色々と対策を考えて車を運転してるときや普通に歩いているときも(時々)「腰の向きを~」と意識してた効果がでたか?素晴らしい。パラで飛んでるときもちょっと試してみたしな(意外に共通点があるような気が)

割と気分良く終われました。イメージトレーニングって大事なんですね。

|

« 【para】予報とは違うけど飛べた | トップページ | ガールズ&パンツァー劇場版 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63675280

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】325鞍目 右に落ちてない!(らしい):

« 【para】予報とは違うけど飛べた | トップページ | ガールズ&パンツァー劇場版 »