« 今日のネット広告 | トップページ | 修学旅行生の体験手伝い »

2016年6月 4日 (土)

【乗馬】326鞍目 肘、ヒジ!!

326鞍目 プチシャルマン

騎乗したところで先生に「うーん、鐙ひとつ短くしましょうか」と言われました。右落ち対策で左をひとつ長くしましたが、確かに前回左がちょっと長いかなとは感じたので「やっぱり」ですね。左右ひとつずつ短くしました。

午前中に新型カメラで嫁のレッスンを撮影していて「ええ、ヒジってそんなに曲げるの?」と思ったので真似してみます。すかさず先生から「ものすごくヒジを意識しているのはわかるけど、固すぎ」「力抜いて肩をもっと降ろして」「ヒジあと5センチ前に」。ところで最近私には具体的な数字で指示をしてくれることがあります。「数字で言ってくれないとわかんなーい」とゴネたせいだな。おかげでイメージしやすくて助かります。

今日は蹄跡で立つ立つ座るとか正反撞とかいつもとちょっと違うパターン。蹄跡の速歩で先頭から一人ずつ巻乗りで後ろについていくのは戦闘機のコンバットピッチロールみたいでちょっとカッコいい。長蹄跡で一斉に曲がってセンターで停止とかカドリールの実験に違いない。

最後に左右輪乗りの駈歩をちょっと。以前に比べるとシャルの動きが良くなっているみたいです。途中で「ああ(馬に)いかれた」と思った途端に速歩に落ちたので何かを理解した気がするけどそれがなんだかわからない><。まあ手綱が甘いのは間違いない。左手前も右に落ちないように落ちないように頑張ったけど何かしようとすると速歩になりますねえ。「それを速歩に落ちないでできるように」と言われましたが・・・。あ、ヒジはかなりマシだったようです。もうちょっと力が抜ければねえ。

あ、今日は会社の創立記念日!帰りに寿司を食べました。

|

« 今日のネット広告 | トップページ | 修学旅行生の体験手伝い »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63731475

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】326鞍目 肘、ヒジ!!:

« 今日のネット広告 | トップページ | 修学旅行生の体験手伝い »