« Google 2段階認証用の端末を追加する | トップページ | 【乗馬】328鞍目 手は動かさない! »

2016年6月25日 (土)

【乗馬】327鞍目 手綱を支える

327鞍目 プチシャルマン

最近は「尻!」とか「ヒジ!」とか集中的に意識して乗っていましたが、今日はなんとなく乗ってしまった感じ。シャル、動いて~。

手綱をあれこれ注意というか説明されまして、前から「引くんじゃなくて張る」というのは言われていましたが「支える」が新しく追加されました。「張る」と同じ意味合いのような気もしますが「ハミを支えてそこに馬をぶつける」って全くイメージできねー。馬が咥えているハミに馬をぶつけるってことは言葉通りの意味じゃ無いのはわかるけど、推進推進ひたすら推進で馬を出す?

駈歩は後半ときどきリズムが良くなることがあります。「人がふらふらしないでバランスが取れていると馬が楽に走れるから」ってことだそうです。バランス悪いのに蹴りまくってすまんのぉ>シャル

|

« Google 2段階認証用の端末を追加する | トップページ | 【乗馬】328鞍目 手は動かさない! »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63846608

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】327鞍目 手綱を支える:

« Google 2段階認証用の端末を追加する | トップページ | 【乗馬】328鞍目 手は動かさない! »