« 液晶に保護フィルム貼りました | トップページ | 用賀 »

2016年6月11日 (土)

床下配線

取引先のLAN配線をちょっと変更するためにフリーアクセスの床下に25メートルほどケーブルを通しました。ふつうなら「本職に頼んでください」とお断りするのですが、1本引くだけだと大変割高になるそうで、それじゃ引き受けるしかないか。

幸い床下はあまり混雑していませんでしたが、それでも何カ所か配線の束が横切っているところがあるので、障害物のあるところは全部開けて通します(素人の作業では素直に開けた方が結局早い)。まあ一度に5メートル進めればいいほうですね。

辛かったのは床の素材がコンクリート(?)みたいで非常に重かったのと休日なので空調が弱くて暑かったこと。2時間くらいかかってしまいました。やっぱりプロは凄い。

|

« 液晶に保護フィルム貼りました | トップページ | 用賀 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63769713

この記事へのトラックバック一覧です: 床下配線:

« 液晶に保護フィルム貼りました | トップページ | 用賀 »