« これはなかなか良くできたSPAM | トップページ | ウワサのクロネコ不審メール »

2016年7月 8日 (金)

2年ぶりくらいの出張

札幌へ日帰り出張してきました。11時から打合せの予定だったので8時の飛行機を予約しておきましたが前日に一つ打合せが追加されて「9時半からしか時間がとれません」ということなので6時20分の始発に変更・・・ビジネスきっぷで良かったです。

釧路はちょくちょく行ってますが千歳空港を使うのは10年ぶりくらいかな?結婚してすぐくらいに札幌と小樽に行った記憶があるんだけど何しにいったんだっけ・・・。小樽の映画館でハウルの映画を見たような・・・。

空港から札幌まではもちろん快速エアポートですが、空港のところのトンネル内に昔はネオンサインみたいなのあったよね?「ようこそ」とか「またきてね」とかそんなやつ。楽しみだったのになあ。ちょっと早いので朝食どうしようかなあと思いつつ新札幌で地下鉄に乗り換えて、ボーッとしてたら降りる駅を乗り過ごして戻ったらちょうどいい時間になってました(朝食は抜きだ)。あとは9時半から16時までひたすら打合せ。

大通公園でトウモロコシ食べて観光とします。帰りは19時半の便を予約していたので早い便員変更しようかと思ったら全部満席でした。羽田千歳便って凄いねえ、さすが世界有数(トップだっけ?)の高収益路線だ。

|

« これはなかなか良くできたSPAM | トップページ | ウワサのクロネコ不審メール »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63892677

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりくらいの出張:

« これはなかなか良くできたSPAM | トップページ | ウワサのクロネコ不審メール »