« 校長復活祝いBBQ | トップページ | 夏風邪 »

2016年7月24日 (日)

【乗馬】329鞍目 シャルの右手前

329鞍目 プチシャルマン

今日のワンポイントアドバイス「やってることは正しいので、それに馬が反応するように頑張るように」反応してませんか・・・。そんな気はしてました。

右手前の輪乗り、なんとかして右を向かせたい。一度向けちゃうと段々向けるのが楽になるらしいので最初は思い切ってグイっと右向けます。すると内側に入ろうとするので右脚と気合いで外に出す。でも前の馬より一歩内側を回られた。右脚のふくらはぎの上野部分は常に馬体に密着させて脚を使う。そのためには足が下がってないとダメと。何かを正しくやろうとするとその前に三段階くらいクリアしなきゃいけないハードルがあるのが困ったもんだ。

シャルは一週間動いてなかったそうで、レッスン前に調馬索でグルグル回ってました。たぶんあれで「今日のお仕事は終了」モードだったろうなあ。

|

« 校長復活祝いBBQ | トップページ | 夏風邪 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/63975706

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】329鞍目 シャルの右手前:

« 校長復活祝いBBQ | トップページ | 夏風邪 »