« Kindel Unlimited | トップページ | 【para】雲底が低い・・・ »

2016年8月12日 (金)

【乗馬】330鞍目 駈歩発進不可

330鞍目 プチシャルマン

意外にも涼しくて快適な乗馬日和でしたよ。海水浴渋滞が無ければねー。

今日のアドバイス「軽速歩で座るときに骨盤をもうちょっと前傾させる」・・後傾してる?

軽速歩、正反撞、駈歩ともに輪乗りは内方姿勢の特訓っぽい。シャルさんは体が固いので最初は思い切って「ぐい」っと内を向けてすぐ譲る。これを繰り返すんですが内側に入られないようにするのが大変デス。大きく内側を向けるときは手綱を腕で引くんじゃなくて体をひねってヒジが背中につくくらいのイメージで。内方脚は使っているうちに後ろに下がりやすいので前のほうで使うように常に注意。

そんな練習でしたが駈歩発進に苦労しました。左はまだマシなんだけど特に右手前ね。他の馬について行かせれば比較的スムーズなんだけど自力発進は大変でした。姿勢を気にして内方の手綱を引きすぎてるかな?外に逃げて止まっちゃうんだよな。

駈歩中は「お尻が浮き気味」だそうです。

|

« Kindel Unlimited | トップページ | 【para】雲底が低い・・・ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64060615

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】330鞍目 駈歩発進不可:

« Kindel Unlimited | トップページ | 【para】雲底が低い・・・ »