« 凄いカミナリだった | トップページ | Win10後遺症 »

2016年8月 4日 (木)

EXPO 70

R0016537

R0016535R0016536

部屋の断層(?)から顔を出していた赤いものを引っぱり出してみたら大阪万博のスタンプ帖でした!

1ページに1パビリオンが紹介されていて横にスタンプ用スペースがあります。全部で56ページありましたが、なんとコンプリートしてました。最後のページには紹介されていないパビリオンのスタンプも5,6個押されていましたが、まさか全部見たのかなあ?スタンプ押しただけのところもあるに違いないけど、少なくとも60数カ所を回ったことは確かですね。凄いぞ小学生のオレ(と両親と乳母車の弟)。

ソ連館には格好いい水中翼船の模型があったのを覚えていますが(どっかに写真も残ってるはずだ)、まさか10数年後にその実物に乗れるとは思わなかったろうなあ。

他にも今なら興味津々のところがたくさんあって、オランダ館はやっぱりオレンジ色だしトルコ・イラン・パキスタンが共同パビリオンだったり(スンナとシーアと東西パキスタンが一緒って・・・)と、タイムスリップしたくなりますねえ。

|

« 凄いカミナリだった | トップページ | Win10後遺症 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64012912

この記事へのトラックバック一覧です: EXPO 70:

« 凄いカミナリだった | トップページ | Win10後遺症 »