« エアコン取り付け | トップページ | チェリーの亀戸出張 »

2016年8月25日 (木)

羽田のP3駐車場を予約する

羽田に車で行く場合、早朝の便の場合はまあ空いていますが週末の午後とかだと満車の可能性大です。そういうときは1000円追加で予約しておけばいいのですが、その予約もなかなか大変。

利用日の30日前から予約開始とは書いてありますが何時から可能なのかは書いてないみたいですね。JRや航空会社だと朝の9時とか10時からですが羽田駐車場のシステムは午前0時からスタート!わかりやすいといえばわかりやすいのか?

さっき0時ちょっと前に予約サイトにログイン、日付が変わるのを待って予約ボタンをクリック、カレンダーを翌月にして日付をクリックして無事に予約できましたが(予約確認メールの時刻は00:00:40)、その5分後にはすでに満車になってました。恐ろしや。

haneda

これが0時5分の状況で、左は一般向け、右はANAのプレミアム優先リンクから飛んだ場合です。優先枠が何台分かまではわかりませんが微妙に空いている日が多いです。それでも週末はやっぱり埋まってますけどね。ただしこれを書いている0時40分頃の状況を見るとP3はダメですがP2だと9月24日も空いているのでJALの利用者は早寝早起きなのかな?

|

« エアコン取り付け | トップページ | チェリーの亀戸出張 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64106617

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田のP3駐車場を予約する:

« エアコン取り付け | トップページ | チェリーの亀戸出張 »