« 【para】クラブの総会 | トップページ | 山でも意外に頑張るY!mobile »

2016年9月 4日 (日)

【乗馬】332鞍目 時々すごく良いときがある(らしい)

332鞍目 プチシャルマン

輪乗りをしているときに「時々すごく良いとき(状態)になる」と言われましたが、それは壊れた時計でも一日に二回は正しいって奴でしょうか?その輪乗りで頑張って体(腰)を内側に向けようとしていたら「無理に向けると姿勢が崩れるので進行方向を向くくらいで」と言われたんだけど進行方向って前だよな?あれ?何か聞き違え(記憶違い)?

このあたりで今日もティーディマンをひとつ詰めてもらって馬の首が全然違うのに愕然としながら「これの代わりに手綱をどうすりゃいいんだ?」と悩むけどわからん。力なんて微々たるモンだろうから力の向きか?安定度とか?

駈歩は右手前のみ。体を前にもっていかれないことと右脚が上がってくるのに意識して比較的頑張りましたが、やっぱり速いというか馬が伸びちゃってるらしいです。なにかのきっかけですぐにダダダっと速歩になっちゃう。駈歩を出す一歩目でなんとかしないとダメなんだろうなあ。

 

クラブに芦毛の新馬がきました。1ヶ月くらいで乗れるらしいので楽しみです。

|

« 【para】クラブの総会 | トップページ | 山でも意外に頑張るY!mobile »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64168107

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】332鞍目 時々すごく良いときがある(らしい):

« 【para】クラブの総会 | トップページ | 山でも意外に頑張るY!mobile »