« 【para】9月になってもモヤモヤ晴れず | トップページ | マイナンバーカード交付通知書 »

2016年9月18日 (日)

【乗馬】333鞍目 ロイフに惨敗を喫する

333鞍目 ロイフ

なんかロイフが回ってきたぞ?最近またがるとダダダっと走り始めるらしいです。場合によっては駈歩までやって小馬場を3周くらいすると落ち着いて、その後は何事もなくレッスンをするそうで、突然走られても(落ちても?)いい奴を乗せておけということか。とりあえず拍車外してムチも持たない(←あとで後悔)

朝イチで誰かが乗ったらしく残念ながら速歩2周で落ち着いて、そのあとは先生は別の馬を見てるので自習です。ロイフ乗るのは3年か4年ぶりだと思うんだけど素直な奴だったよね?と思ったんだけどなあ、左手前がどうしようもなかったです。元々左は内側に倒れ込むというか切り込んでくる奴でしたが常歩で隅角を曲がるだけですでに制御不能。右は普通なんだけど左は輪乗りどころじゃなく、軽速歩が続かなくて常歩で輪をかくのに必死でした><

横目で見ていた先生によると「課題は推進」だそうで、確かに最後にムチを受け取ったらいきなり歩様が変わって軽速歩の輪乗りも普通にできました。脚の扶助がまったく効いてないということか(絶望)

|

« 【para】9月になってもモヤモヤ晴れず | トップページ | マイナンバーカード交付通知書 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64226904

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】333鞍目 ロイフに惨敗を喫する:

« 【para】9月になってもモヤモヤ晴れず | トップページ | マイナンバーカード交付通知書 »