« マイナンバーカード交付通知書 | トップページ | 第13回琉球競馬ンマハラシー »

2016年9月24日 (土)

カーシェアリングを使ってみた

入会しただけで使ったことが無かったタイムズカープラスを沖縄で利用してみました。特に行きたいところがあったわけじゃなくて「試しに使ってみる」のが目的。

ホテルの目の前にステーションはさすがに便利な場所なので出払ってましたが、スマホのアプリをみると壺川の駅の近くに空きを発見。とりあえず2時間予約してみましょう。利用方法はホームページの動画で予習してきたので(あまり)迷わずに出発できました。なんとなくお気に入りの「あしびなー」に行って帰りはちょっと渋滞していたので30分延長。無事帰り着いて利用時間は惜しくも2時間18分でした(15分単位なので切り上げられる)。

感想。簡単お手軽なのでは確かですが割高感はあるかな。特に沖縄はタクシーが安いしね。前もって計画された旅行なら普通のレンタカーのほうが安いと思います。やっぱり使いどころとしては「仕事でちょっと荷物を運びたい」とか「ちょっと遠いスーパーに買い物に」とかかな?

|

« マイナンバーカード交付通知書 | トップページ | 第13回琉球競馬ンマハラシー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64267759

この記事へのトラックバック一覧です: カーシェアリングを使ってみた:

« マイナンバーカード交付通知書 | トップページ | 第13回琉球競馬ンマハラシー »