« へるわれなとな5181 | トップページ | VPN回復、でも原因不明 »

2016年10月25日 (火)

VPN全滅

s300

夜中にVPN経由でサーバのメンテ作業をしていたら一休みしているあいだに接続が全部切断されていました??最初はタイムアウトか何かでセッションが切れたのかと思ったら再接続もできず、ルータの様子をみたら全部ダメだったと。わけわからんのでフレッツに何かあったかと思いましたがインターネットはつながっています。

試しにフレッツの光アダプタというかルータも再起動してみるかと管理画面を開いて、念のため障害ログをみたら「ファームウェア更新」の文字が見えました。これか。原因というか理由はわかったけど対処方法がわかりませんよ。NGNのIPv6アドレスは前と同じものが割り当てられているし相手先へのping6も正常。またVPNで悩むのか・・・

|

« へるわれなとな5181 | トップページ | VPN回復、でも原因不明 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64395720

この記事へのトラックバック一覧です: VPN全滅:

« へるわれなとな5181 | トップページ | VPN回復、でも原因不明 »