« スマホ拾った | トップページ | 【para】飛んだ »

2016年11月 3日 (木)

【乗馬】336鞍目 二課目の練習

336鞍目 トロイア

競技志向のクラブではないので経路はあまりやりませんが、今月クラブのイベントがあるようで(私はパラの大会と重なるのでパス)それの練習、ただし駈歩は最後だけ。とはいえ、やることはいつもとあまりかわらないわけですが輪乗りの大きさとか斜め手前替えのときの曲がり方の注意とかは普段はあまり意識していないので気をつけましょう。それと本当の試合だと移行が非常に大事だそうです。三頭で部班の先頭でしたがトロさんはとても素直なのでまわるだけなら楽です(もちろん馬の姿勢をちゃんとしようとすると大変)。

今日注意されたのは・・・右脚を使おうとするとどうしても上がってくるので下げてふくらはぎの上の方(私のゴム長は短いのでゴム長が無くなるあたりからヒザまでの間あたり)で脚を使う。手の位置はまあいいけどヒジが固い。馬の頭をもう一つ分下げて。駈歩もうちょっとゆっくり。普段と一緒ですな。

|

« スマホ拾った | トップページ | 【para】飛んだ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64444687

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】336鞍目 二課目の練習:

« スマホ拾った | トップページ | 【para】飛んだ »