« 【para】飛んだ | トップページ | 【para】日の出フライト・・・強風 »

2016年11月 5日 (土)

【乗馬】337鞍目 わかるような、わからないような

337鞍目 ドリーム

ええっと、何やったのか覚えてない・・・最後に経路を回ったな。

覚えていることだけ書いておこう。最近(前から言われてたのかもしれないけど)よく言われるのが「自分のセンターで曲げろ」ってやつ。お腹のヘソから下を伸ばして体を軸にして曲げろということだと思いますが軸にするだけでは曲がらない。傾くなってことだろうか?それとあわせて「進路に合わせて馬体を沿わすように曲げる」というのもあります。たとえば輪乗りでも馬を曲げて輪を描くんじゃなくて、進む輪を決めてそれに合わせて馬を曲げつつ進める(推進は常に不足しております)。わかるようなわからないような。

|

« 【para】飛んだ | トップページ | 【para】日の出フライト・・・強風 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64503796

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】337鞍目 わかるような、わからないような:

« 【para】飛んだ | トップページ | 【para】日の出フライト・・・強風 »