« 【乗馬】337鞍目 わかるような、わからないような | トップページ | 防火帯焼きと大会の準備 »

2016年11月 6日 (日)

【para】日の出フライト・・・強風

「昼からは風が強くなりそうだから」って早めにも程があると思う。5時集合と言われてクラブハウスに到着してみるとみんな寝てるしw。それでも5時半くらいにはビジターさんも含めて十数名がメインランディングに集まって山頂へ。「すでに」なのか「まだ」なのかわかりませんが8メートルくらいですかね。みんなグライダーも車から降ろさずに日の出を眺めました。そんな中、ビジターさん(イントラのイントラ的なお方)がミニパラで華麗な飛びを見せてくれました。

RIMG0204

一般人はひとまず下山してビジターさんは朝食のためいったん宿に戻りましたが、ほどなく風が弱くなったような気がして残った数名で再度山頂へ。北は強かったですが南トップから飛べました。着陸してしばらくするとビジターさんたちが戻ってきましたが、また強くなりそうなので私は撤収しました。後で聞いたらその後は十数人が飛んだけどメインランディングに届いたのは2人だけで、あとは(山裏を含め)あちこちに降りてしまったそうです。帰って良かった。

|

« 【乗馬】337鞍目 わかるような、わからないような | トップページ | 防火帯焼きと大会の準備 »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64503816

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】日の出フライト・・・強風:

« 【乗馬】337鞍目 わかるような、わからないような | トップページ | 防火帯焼きと大会の準備 »