« 防火帯焼きと大会の準備 | トップページ | 石垣島の波ん馬に行くことにした »

2016年11月15日 (火)

生保の見直し

来月が誕生日なので生命保険の見直しをしました。というのもある年齢になると毎月の支払額が倍くらいになるし数年後には更新も必要になりらしいので。

去年法人の生保にも入ったので死亡時とか、そっちでカバーできるところは減らして入院や老後のなんちゃらに重点をおくプランにしてもらいました。保険料がちょっぴり増えたけど更新不要で金額も変わらないようなのでまあいいでしょう。

ついでに引き落としの口座も変えてもらったんですが今時はハンコとか用紙とか不要で、銀行のキャッシュカードがあれば手続きできちゃうんですね。ビックリしました。

|

« 防火帯焼きと大会の準備 | トップページ | 石垣島の波ん馬に行くことにした »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64503833

この記事へのトラックバック一覧です: 生保の見直し:

« 防火帯焼きと大会の準備 | トップページ | 石垣島の波ん馬に行くことにした »