« バックアップジョブが邪魔だ・・・ | トップページ | 【para】珍しく大賑わいの三筋 »

2016年11月30日 (水)

優待だけじゃねぇ

取引先でサーバのメンテやら配線やらやっているところに現れたお客さんが開口一番「今日、飛行機に乗る予定ないですか?」と。思わず「はいぃ??」と聞き直してしまいましたが「今日までの株主優待券があるので使うなら・・・」ってことでした。ああ、11月30日ですね。

「あの、いま3時半なんですが」「大阪往復くらいなら余裕でしょう」というようなやりとりに横で聞いていた別の人(←常に海外発券の人)が大笑いしてましたが、優待券だけじゃ乗れませんからねえ。「日銀券もつけてくれれば行ってきます」という提案は却下されました。

|

« バックアップジョブが邪魔だ・・・ | トップページ | 【para】珍しく大賑わいの三筋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64565814

この記事へのトラックバック一覧です: 優待だけじゃねぇ:

« バックアップジョブが邪魔だ・・・ | トップページ | 【para】珍しく大賑わいの三筋 »