« 【para】日の出フライト・・・強風 | トップページ | 生保の見直し »

2016年11月13日 (日)

防火帯焼きと大会の準備

細野高原の防火帯焼きです。本当は昨日の予定でしたが前日の雨でとても燃えそうにないってことで今日になりました。

冬の山焼きに備えて防火帯をあらかじめ焼いて延焼しないようにするわけですね。本番の山焼きに比べると範囲も狭いので朝から昼くらいで終わりました。いや、地元の消防団の人はそのあとも少し続くんだけど我々はお手伝いなので早めに終了しただけなんですが。

その後は来週の大会に備えて、あちこちに吹き流しを立てたりランディングにホースで枠を作ったりといった準備をしました。着陸でこの枠に入らないと失格なので狭い方が集計係(=私)は楽なんですよねw

|

« 【para】日の出フライト・・・強風 | トップページ | 生保の見直し »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64503851

この記事へのトラックバック一覧です: 防火帯焼きと大会の準備:

« 【para】日の出フライト・・・強風 | トップページ | 生保の見直し »