« amazonマーケットプレイス | トップページ | 元旦 »

2016年12月28日 (水)

カラープリンタ調子悪い

昨夜ようやく年賀状に手を付けたらプリンタが調子悪いです。なんだか色が薄い。ヘッドのクリーニングやドライバのプロパティ調整など色々やったけどダメなのでこれは寿命かもしれない。もう6年くらい使ってるしね。

試しに深夜にAmazonプライム頼んでみようかと思ったけど、まともなプリンタが無いので諦めて朝イチで近所のコジマに行って買ってきました。いままでブラザーだったので他のメーカー(キヤノンかエプソンでしょうな)にしてみようかと思っていたのですが、たまたま売り場にいたのがブラザーのお兄ちゃん。「いや、別にブラザーをお薦めしたりしませんよー」と他の機種も一通り説明してくれましたが、それでいいのか?各社の販売員の間に協定でもあるんでしょうか。

条件はWiFi使えることと写真は印刷しないので4色インクでいいや。値段はキヤノンがダントツで安かったです(7000円くらい)。ただちょっと大きめだったかな。さすがに自社の説明は熱がこもって色々と説明してくれたり実際に印刷してみてくれまして、まあブラザー好きだから今度もこれ(DCP-J567N)でいいか。操作用の液晶パネル付いてるし「この値段で両面印刷可能なんです!」と力説してたしね。税込み1万円弱でしたが付属のインクは容量が小さいというのでインク代でプラス4000円くらい。キャッシュバックキャンペーン中なので1000円返ってくるそうです。

知らなかったのですがコジマはプリンタを買うと不要プリンタの引取もやってくれるそうで、今回のレシート持って廃棄プリンタを持ってくればいいらしい。先に知っていれば持ってきたのにね。

|

« amazonマーケットプレイス | トップページ | 元旦 »

お買い物」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64688981

この記事へのトラックバック一覧です: カラープリンタ調子悪い:

« amazonマーケットプレイス | トップページ | 元旦 »