« 忘年会 | トップページ | 竹富島とか »

2016年12月10日 (土)

波ん馬「海の見える丘」コース

「札幌行きは雪で羽田に引き返すかもしれませーん」というアナウンスを聞きながら気温24度の石垣へ向かいます。日本って広いですね。

さて到着は10時前ですが予約は14時なので島を一回りして時間調整を。行ったことがなかったので最北端まで行ってから島の北側を通って川平方面へ。途中でお昼を食べられる場所を探していたら新しそうなお店があったので立ち寄ってみたら店の名前が「ガリラヤ湖」ってのにちょっとビックリ。キリストが水の上を歩いたとこってここだっけ?ちなみにメニューは普通でした(隣が教会でした。教会直営?)

PC100409

PC100398PC100411

川平でグラスボートでも・・・と思っていましたが、のんびり景色を見ながらドライブしていたら程よい時間になったのでそのまま牧場へ。牧場近くの道が工事中でちょっと悩みましたが大きな看板もあって無事に到着。

PC100429

PC100428PC100430

とても雰囲気の良いクラブハウスです(夏のクリスマス飾りに違和感が・・・)。ここで受付と準備をして馬場でちょっと練習。「スタッフの練習のため初心者の時と同じ流れでやります」ということで馬に挨拶するところから始まり基本的な馬の動かし方を習って牧場の外に出てアイスクリーム屋さんを目指します。道中は農道のような道を通りますが時々トラックも通るので要注意です。もちろん道草にも要注意。今回は天気に恵まれたので大変気持ちが良いです。

PC100419

PC100413PC100415

わりと有名なアイスクリーム屋さんだそうで、大勢の人がいるところへ馬で乗り付けるのは大変気分がよろしい。人間がアイスを食べているあいだはお馬さんたちも休憩。手前の広いところで草を食べたいだろうけどガードレールのところで我慢してね。

どこの外乗も同じですが、帰りは馬が元気というかシャカシャカ歩きますね。受付からちょうど2時間ほどで帰着しました。騎乗時間は1時間くらいかな?

|

« 忘年会 | トップページ | 竹富島とか »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64617794

この記事へのトラックバック一覧です: 波ん馬「海の見える丘」コース:

« 忘年会 | トップページ | 竹富島とか »