« 波ん馬「海の見える丘」コース | トップページ | 東京ばな奈 »

2016年12月11日 (日)

竹富島とか

PC110490

PC110484PC110485

半日ほど時間があるときに丁度いい竹富島。今回は水牛車ツアーにしてみました。今日もご覧のような良い天気で、昨日より少し涼しい感じがします。快適快適。

PC110453

PC110480PC110456

約30分で島の中心部を回りますが、まあこんな狭い道を上手に曲がるもんです。「夏は道が人で埋まります」ということなのでそんなときは水牛車渋滞がおきそうですね。帰りは好きな時間に港まで送ってもらえるので少しお散歩。

PC110472

PC110471PC110474

「西桟橋」まで行ってみました。メチャクチャ水が透明なので泳ぐ魚の影まで写りますね。ここで2時間くらい昼寝したら気持ちいいだろうなあ。ところで桟橋の左側には写真のような小魚がいますが右側はナマコの領土でした。どういう棲み分けなんでしょう?

R0016668

R0016665R0016667

サンタのお姉さんに呼ばれて立ち寄ったチョコレート専門店「CACAO MARKET」です。お値段ちょっと高めですが気合いを入れたお土産にどうぞ(あ、銀座にもお店あった)。

|

« 波ん馬「海の見える丘」コース | トップページ | 東京ばな奈 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64617918

この記事へのトラックバック一覧です: 竹富島とか:

« 波ん馬「海の見える丘」コース | トップページ | 東京ばな奈 »