« ニトリ用賀店 | トップページ | amazonマーケットプレイス »

2016年12月25日 (日)

TS110がディスクフル、んな馬鹿な

部屋の掃除をしていたら「ピーピー」という警告音が響きましたが、すぐに止まってしまったのでどれが鳴いたのかわからず。しばらくするとまたピーピーと、なんだか聞き覚えがあると思ったらTS110でした。

qnap1

ブラウザで管理ページを開いてみると確かに数日前から警告があがっていて、今日になってついにdisk fullとなったみたい。しかしこいつのHDDは10月に3TBに交換したばかりだよ?そんなに巨大なファイルを残していることもなく一杯になるわけがない。

管理ページだと詳細がよくわからなかったのでsshでログインしてduしてみたらRecycleとかいう巨大ディレクトリ発見、ごみ箱か。もういちどブラウザの管理画面を探していくと

qnap2

これだ。「ネットワークごみ箱」が180日間保持になってる。下の方にある「空にする」ボタンを押したら使用済み容量が1TBくらいに戻りました。ついでに保持期間も7日間に変更しとこ。

|

« ニトリ用賀店 | トップページ | amazonマーケットプレイス »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64675061

この記事へのトラックバック一覧です: TS110がディスクフル、んな馬鹿な:

« ニトリ用賀店 | トップページ | amazonマーケットプレイス »