« 東京ばな奈 | トップページ | ポータブル電源 Anker PowerHouse »

2016年12月14日 (水)

XBOXゴールドメンバーの更新がエラーになる

amazonのサイバーマンデーでxboxのメンバーシップコードが割引になっていました。ちょうど今月末くらいが期限だったのでホイホイと購入。

pc

なんですと?微妙に日本語が変ですが「この購入は、このお支払い方法に対応しておりません。」ってなんでしょね。この画面の前に「12ヶ月ゴールドメンバーシップ」と認識していたのでコードが無効というわけじゃなさそうです。じゃあPCでやってみましょう。

XBOX2

「問題が発生しました」ってなんの問題なのか教えてくれよ。下の方にあるXBOS-3014がエラーコード化と思ったけど検索しても該当せず。あきらめてサポートに問い合わせてみました。メールのサポートは無いんですね。チャットが可能だったので使ってみました。相手はちゃんとした人間(日本人)みたいですが昔のパソコン通信で鍛えられた私にはテンポが悪いぞw(途中で宅急便の受取も難なくこなせた)。

状況を説明したところ、登録されている情報に一部不足があるということで修正してくれました。「これで試してみてください」と言われてやってみたけど状況変わらず。やむなく調査延長となりました。あ、コードは問題無いことは確認されて、期限前の更新も36ヶ月分までは登録できるそうなので問題なしです。さて原因はなんでしょう?

追記:回答が来ました

Goldメンバーシップのご利用コードが入力できない件につきまして、調査をさせていただきましたところ、過去にクレジットカードでの更新とご利用コードでの更新が混合される場合、現在のご契約期限が終了した際に、新しいコードをご入力いただくことで反映されることが判明いたしました。お手数ではございますが、契約期限日をご確認の上、ご入力をお試しいただければと存じます。

要するに「期限が切れてから更新しろ」ってことで。一番安い方法で更新する人は結構いると思うんだけどな。

さらに追記(12月26日)
Goldメンバーシップが切れたのでコードを入力したところ何の問題もなく12ヶ月メンバーシップ登録できました。やれやれ。

|

« 東京ばな奈 | トップページ | ポータブル電源 Anker PowerHouse »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64628748

この記事へのトラックバック一覧です: XBOXゴールドメンバーの更新がエラーになる:

« 東京ばな奈 | トップページ | ポータブル電源 Anker PowerHouse »