« 【para】昼から雨 | トップページ | 電話回線切り替え »

2017年1月10日 (火)

ガラケー機種変更 103P→301SH

一年前から使っている103Pですが、おサイフケータイ機能が欲しくなって機種変更しました。一年使って「やっぱり通話だけならガラケー最強」と納得したので今度もガラケーを狙います。が、なんとソフトバンクのWEBサイトにでている現行機種でおサイフケータイ付きは301SH(発売は2013年)だけでした。なんで新しいのには付いてないんでしょうね。Felicaのお布施が高いのかな?

R0016693

付加価値があるのかどうかわかりませんが中古の相場も高いんですよ。数も少ないのかイオシスでも27800円で、それなら正規品を機種変しようとオンラインショップで初めて注文してみました。色は選択肢が無くてピンクのみ。まあキレイだからいいや。実は注文してからSIMサイズを確認しなかったのに気づいて焦りましたが標準サイズでセーフ。最新のガラケーだとマイクロもあるようなので要注意。

モバイルSuicaの設定でひと悶着ありましたが、モバイルSuica、Edy、ANAと設定できました。色々と設定している時に気がついたんですが、なんとこいつの液晶はタッチパネルでした!「ガラケーには不要だろう」と思ったんですが意外に便利ですね。

|

« 【para】昼から雨 | トップページ | 電話回線切り替え »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64755984

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケー機種変更 103P→301SH:

« 【para】昼から雨 | トップページ | 電話回線切り替え »