« いつものンマハラシー | トップページ | Windows10の初期化 »

2017年1月29日 (日)

法定電気点検・・・回復

さて、朝起きて8時前にリモート接続してみるとつながらない(ちょっと汗)。電気点検って遅くとも朝の6時くらいには復旧していることが多いので何か不都合なことが起きているみたいですよ?リモート用のルータにつながらないってことは電源が回復していないかネットが何かおかしいかだと思うのであまり心配しないことにします。

ホテルの朝食を食べてから時間を見計らって電話をしてみました。私の管轄範囲のサーバ類は無事に自動起動しているようで、端末からのログインも共有エリアへのアクセスも問題無し。リモート接続は不可で端末から外部との通信もできないらしいのでネットの根元がどっか怪しいですね。去年はルータの電源を切られていて「つながらないよー」という連絡がありましたが、状況を整理するとONUが怪しい。通信機材のある部屋へ行ってもらうとONUの電源が切れているそうでビンゴ!

しかしONUにはスイッチなんか無いし?と思ったらUPSが死んでいたそうです。そういえば赤ランプが点滅してたUPSがあったな。「これ交換しなくていいの?」って言ってたのにねえ。

|

« いつものンマハラシー | トップページ | Windows10の初期化 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64835272

この記事へのトラックバック一覧です: 法定電気点検・・・回復:

« いつものンマハラシー | トップページ | Windows10の初期化 »