« 法定電気点検 | トップページ | 法定電気点検・・・回復 »

2017年1月29日 (日)

いつものンマハラシー

なんか我が家の恒例行事になってるンマハラシー見学です。天気予報が外れたようでちょっと小雨がぱらついてますが、幸い気温は20度近いようなので震えることはなさそう。もう道に迷うことも無く順調に「沖縄こどもの国」に到着・・・なんか雨が強くなってないか?入り口横の売店で雨合羽を買いました。

今回集まったのは28頭、もはやお馴染みの馬たちですね。運営も手慣れてきているので順調に試合を消化して決勝は地元(?)こどもの国の2頭の勝負となりました(特別審査員の岡部ジョッキーから「空気読めよー」の声あり)。

表彰式のときに「子供大会を検討中」みたいな声が聞こえましたが、今でも参加者の多くは子供なのでそのまま「大人はオープン参加」にしちゃえばいいような気がしますけどね。それと大会も10何回だかになってデータも貯まってきているだろうから過去の成績でちゃんとシード枠を作ると試合のバランスが良くなるんじゃなかろうか?

|

« 法定電気点検 | トップページ | 法定電気点検・・・回復 »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64835169

この記事へのトラックバック一覧です: いつものンマハラシー:

« 法定電気点検 | トップページ | 法定電気点検・・・回復 »