« ガラケー機種変更 103P→301SH | トップページ | こんな日に限って電話が少ない »

2017年1月11日 (水)

電話回線切り替え

取引先のコールセンターがフリーダイヤル回線をNTTからNTTコミュニケーションズに変更することになりまして、明日から色々と変更されるのでその前準備。というか今日の営業時間終了後に変更して明日に備えます。実はこの話って夏頃から始まっていて当初は10月くらいに切り替える計画だったのが、間に入った会社の勘違いやら何やらで延びに延びてようやく実施となりました。やれやれ。

フリーダイヤルの設定画面(通称カスコン)触るのは初めてなので緊張します。希望するコールフローは先に伝えて工事で設定してもらっているので、ガイダンスファイルの入れ換え、動作テスト、本番切り替えだけですが細かい所は手探り状態。というわけにも行かないので営業担当の人に立ち会ってもらおうかと思ったけど都合がつかず、わからないところはサポートセンターに聞きましょう。結局二回ほど電話しましたが、すぐつながるし対応も的確でちょっと感動しました。ノリの良い人たちだったしw

土壇場で着信先のPBX設定ができないとかで思わぬ待ち時間が発生しましたが22時までにテストも完了して撤収できました。

|

« ガラケー機種変更 103P→301SH | トップページ | こんな日に限って電話が少ない »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64755909

この記事へのトラックバック一覧です: 電話回線切り替え:

« ガラケー機種変更 103P→301SH | トップページ | こんな日に限って電話が少ない »