« 【para】とりあえず一本だけ | トップページ | SCCMとSCUPとFlash »

2017年2月19日 (日)

恒例の山焼き

ほんとは昨日の予定でしたが金曜日に雨が降ったので一日延期。朝一番の風景を撮っておきます。すでに煙が上がってますね。

R0016709

町の人たち150人に対してパラグライダーチーム16人。いや、別に対抗しているわけじゃないですが燃やしている横で火を消していくのでね。毎年やってますから町の人たちも分かってくれていて「おーい、この辺はどうすんだー?」とか聞いてくれることも。

R0016720

リアル・ファイアウォール。なんとなくディアブロ思い出しました。今日は風向きが素晴らしくて「こっちは燃やしたくないからあっちに風吹け」と思っているとだいたい都合の良い風になって気分は赤壁の戦い。

R0016716

上の方は良い感じに焼き上がりました。焼けた山肌を良く見ると岩がゴロゴロしています。こんなとこに不時着したら大変、ということがわかります。

風呂にはいると煤が浮きますが、そのあともしばらく煙の匂いがするような気がします。

|

« 【para】とりあえず一本だけ | トップページ | SCCMとSCUPとFlash »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64915712

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の山焼き:

« 【para】とりあえず一本だけ | トップページ | SCCMとSCUPとFlash »