« 法定電気点検・・・回復 | トップページ | 上海問屋のリングライト »

2017年2月 1日 (水)

Windows10の初期化

KODIというDLNAクライアントアプリを入れたかっただけなんですが、ストアから入れようとしたら「Windows10 1607じゃないとダメよ」と表示されます。1607ってアニバーサリなんとかという奴で半年くらい前にリリースされていますが、なぜかインストールされなかったみたい。そのあとの更新は入ってるので自動じゃダメな奴だったの?

じゃあ今から入れましょうと思ったら何度やっても「更新に失敗」や「適用できません」の嵐でトラブル対処法も全滅、これは諦めて初期化することにします。ユーザデータを残すかどうかを選べるようですが、Windows10の実験用に無料期間にアップグレードした奴だから大したデータは入っていないからスッパリ全部消してもいいや。

自動的に再起動されて「初期化してますよ 1%」から30分くらい動かなかったのでもの凄く不安になりましたがゲーム(WoT)をしながら横目で見ていたら少しずつ%が増えていき、20%を超えたあたりからはホイホイ進んでいきました。「完了しました」からがまた長かったですが、1607のインストールまで含めて3時間以上かかったかな?

あ、ユーザデータも削除されたはずなのに使っていた壁紙は残っていましたよ?

|

« 法定電気点検・・・回復 | トップページ | 上海問屋のリングライト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/64846286

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10の初期化:

« 法定電気点検・・・回復 | トップページ | 上海問屋のリングライト »